So-net無料ブログ作成
検索選択

産休 [マタニティライフの話]

妊娠36W4d

10月より産休に入りました。
子供の個人面談や保育参加、その他の保育園行事、
9月の日程をすべて産休に入ってから・・・と
先延ばしにしていたので、慌ただしいうちに
気付いたらもう臨月になってます。

1人目は予定日に、2人目は3日前に産まれたので、
そうそう予定日から離れないだろう・・・と思いながら
何も出産準備をしていないので、
さすがに入院の支度や提出書類の用意を昨日してみました。

記憶なんて当てにならず、
足りないものがあったり、役所関連がわからなかったり、
また意外と保育園行事が重なり、
産後に子供の登園をどうするかとか、
3人目ならではの課題もあり、
たくさんシュミレーションしています。

今までは「早く生まれてきて~」なんて思ったけど、
今回はゆっくりで良い・・・とゆとりが欲しい。

 


 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 5

よっちゃん

 もうすっかり秋になりましたね。
 今晩、久しぶりにブログチェックしてたら、りんごさん更新してるでは、あ~~りませんか。

 時間の経過は、気にしていなかったら、びっくりする程速かったりするね。
 3人目かあ! かしまし娘状態の家庭になるのですかね?
 まあ、何と言っても健康が1番です。
 

 楽しみにしてまーす。
 無理なさらないようにしてください。
by よっちゃん (2010-10-21 23:12) 

かとえつ

お久しぶりです!
もう臨月なんですね~ ^^
前回の記事後、体調はどうですか?
2人の子育て&仕事&家事をこなしながらの妊婦生活、本当にすごいなぁと思います。
あと少し、ステキな妊婦生活を送ってください!
by かとえつ (2010-10-22 09:30) 

emmama

あっという間に臨月なのですね。
体調は落ち着きましたか?
秋は行事も多く、子育てと家事のやりくりは
大変ですよね。
くれぐれもお体に気をつけて。無理なさらないで
産休中の毎日を過ごしてくださいね♪
by emmama (2010-10-22 13:01) 

ゆう君ママ

もうすぐなんですね。
私の周りでも三人目がもうすぐ生まれる友達が何人かいるのですが、
三人目の出産よりも上の二人の事が心配と言ってます。
一人目、二人目、三人目、それぞれ色んな課題がありますよね。
あまり無理せず、残りの妊婦生活を楽しんでくださいね。
by ゆう君ママ (2010-10-22 17:01) 

りんご

☆よっちゃんさん☆
本当にあっという間で、3人目となると他のふたりのことで手一杯でより「気付いたら・・・」状態です。
最後のひと月くらいのんびりしたいものです。

☆かとえつさん☆
手抜きをしてるからこそ頑張れてます(笑)
体調はいいですよ。食事管理も慣れてきたけど、仕事休んでからはついつい口寂しくて間食してしまうけど。

☆emmamaさん☆
猛暑を避けて涼しくなったら・・・とおもうと、予定満載で秋って結構忙しいものですね。思いのほか臨月になって動きも鈍くなってるのでなおさらですが、元気ですよ。

☆ゆうくんママさん☆
まさに残す家族が心配です(笑)未就園児で出産のときはなんてことなかったけど、やはり行事関連など問題はたくさんありますね。
by りんご (2010-10-27 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。